
バビブベボボボ

NEを目指す元7年ヒッキーの雑記。

これから毎日

アイディアを考えメモしておくことにした。

もしかしたら就職した際にそのメモ提案する可能性もあるけど基本的には考えている起業の際に使っていきたいかなと思う。

今の時代クラウドファインディング等一人の投資家もしくは銀行に頼み資金をもらう時代ではないと個人的には考えてます。

クラウドファインディングの中にある自分の欲求を満たすだけの案件も見かけることもあるけど個人的には出資者が納得して提案者に資金を出してるのに尽きないので個人的には気にしてはいないです、ただ自分は人様からお金を頂くからには私的欲求ではなく新しい視点のガジェットだったり自分が欲しくても製品がないガジェット作りたいから同じようなのを求めてる人から出資してもらいたいなとは思うけれども…特にキックスターターだと出資した専門家からのアドバイスを貰えることあるらしいからいいシステムだなと思ってます。

自分もいつかキックスターターとかでアイディアを放出して現実にしてみたい。

広告を非表示にする