
バビブベボボボ

NEを目指す元7年ヒッキーの雑記。

辛い

履歴書は数十枚書き損じするわバイトで隣のレジに新しく入った高校生の方が俺より上手く接客してる姿見てたらバイト中ずっと頭がぼーっとして客に早くバーコード打ってくれと当然の事を言われてしまった。

利用したようで申し訳ないけど就活終わったら多分今のバイトはやめると思う、自分の中で想像してたバイトは仕事以外でも呑み会やらなんやらでいつの間にか馴染むイメージがあったけど呑み会もないし多分俺より高校生の新人二人雇った方が多分今の俺より間違いなく働くと思うしコスパもいい。

自分の存在意義すら分からない現実が辛い。

広告を非表示にする

これから毎日

アイディアを考えメモしておくことにした。

もしかしたら就職した際にそのメモ提案する可能性もあるけど基本的には考えている起業の際に使っていきたいかなと思う。

今の時代クラウドファインディング等一人の投資家もしくは銀行に頼み資金をもらう時代ではないと個人的には考えてます。

クラウドファインディングの中にある自分の欲求を満たすだけの案件も見かけることもあるけど個人的には出資者が納得して提案者に資金を出してるのに尽きないので個人的には気にしてはいないです、ただ自分は人様からお金を頂くからには私的欲求ではなく新しい視点のガジェットだったり自分が欲しくても製品がないガジェット作りたいから同じようなのを求めてる人から出資してもらいたいなとは思うけれども…特にキックスターターだと出資した専門家からのアドバイスを貰えることあるらしいからいいシステムだなと思ってます。

自分もいつかキックスターターとかでアイディアを放出して現実にしてみたい。

広告を非表示にする

左利きの就活

絶賛就活中です。

取り敢えず何が辛いって履歴書、左利きなので書いてる途中でかすれるわ滲むわで二桁の履歴書はすでにダメになりました。

取り敢えず人事をしている人がこの記事を見ることがあったら就活生の利き手も気にしてくれと言いたい、左利きの人事の人なら分かってくれるかもしれないけど精神論じゃどうにもならんし矯正するにも間に合わないのです。

かすれ滲みで殴り書き扱いされると左利きとしては心外でしかない。

んで最終的に何が言いたいかっていうとやれ個人情報保護だインシデントだっていうなら手書きをやめてpdfに統一すればいいと思う、個人的には古い慣習を意味なく続けるせいで日本の労働環境は遅れてるって言われるんだと思ってます。

広告を非表示にする

バイト辞めたい

この時期にやめるのはどうかと思ったけど昨日新人が入って研修横目で見てたけど年下で俺より出来てるしすぐ馴染めそうで俺は何やってるんだろうと…

チーフのおばさんには不満もないしむしろ休みをいきなり言っても休ませてくれるのはすごく感謝してるけど職場に馴染めてないから何も楽しくないし仕事してると接客しててもカップルとか家庭とか掴みたいけど掴める可能性がない状況を見るたび早く死にたいって感情しか出てこないから辞めたいって思いしかないままバイトしている気がする。

多分後半年これやってたらドアノブにタオルかけて首吊ってそうだなと 母親が14で自殺してから異性ってなんなのか分からんし愛されるってのもよう分からん。

取り敢えず抱きしめられて頭撫でられていいこいいこされたい。

 

広告を非表示にする

モラトリアム

単に俺はそれがしたかっただけじゃないかと今更思う、中学2年でひきこもってから他の人で言う思春期を家の中で過ごしてきた俺には現状の専門学生とアルバイトという22歳で言えば2年前の状況を楽しんでるだけじゃないかと、世間の同い年っていうのはそこの困難を乗り越え社会人として大学なら今年から専門なら2年前にはとうに通過してる地点じゃないかと。

別に他人と自分を比べるわけじゃないけど恋愛だなんだの言ってたのはモラトリアムから離れたくなかったのかなと。

広告を非表示にする